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JA山梨信連のご案内
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山梨県信連

苦情処理および紛争解決措置

 山梨県信用農業協同組合連合会(以下「当会」といいます。)では、お客様により一層ご満足いただけるサービスを提供できるよう、当会の信用事業(貯金・貸出など)に関するご相談および苦情等を受け付けておりますので、お気軽にお申し出ください。

  1. 相談・苦情等の申し出があった場合、これを誠実に受け付け、迅速かつ適切に対応するとともに、その対応について、必要に応じて会内で協議し、相談・苦情等の迅速な解決に努めます。
  2. 相談・苦情等への対応にあたっては、お客様のお気持ちへの配慮を忘れずに、できるだけお客様にご理解・ご納得いただけるよう努めます。
  3. 受け付けた相談・苦情等については、定期的に当会理事等に報告するとともに、当会において情報共有化を推進し、苦情処理の態勢の改善や苦情等の再発防止策・未然防止策に活用します。
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